PR

NASをつかってブログ開始

NAS拡大 NASでブログ
記事内に広告が含まれています。

ブログ始めました。
サーバーの勉強を兼ねて、レンタルサーバーでなく、NASを使った宅内WEBサーバーを立ち上げ運用していきます。
ブログ立ち上げ記は、順次アップします。

スポンサーリンク

使用機器

機器名前備考
NASSynology DS218j 
SSDApacer AS340 120GBドスパラで購入。一番安かったもの。
変換CENTURY 裸族のインナー2.5″ SATA – 3.5″ SATA変換
表1:使用機器

これから新規でNASを購入し、本格的にやってみようと考えている方は、より高性能なモデルをお勧めします。広告収入を見込みGoogleアドセンスなどを導入すると、それなりにCPU性能が必要で、Synologyのエントリーモデル(218j,220j,223jなど)では、Web表示までの待ち時間が長くなります。(2023/1/22更新)
下の、おすすめのSynology NASをご覧ください。

おすすめのSynology NAS(CPU性能が高い/3.5インチ⇒2.5インチ変換不要)

CPU性能が高く、2.5インチSSD/HDDもそのまま取り付けられます。

スポンサーリンク

内容と目標とすること

時間がたてば変わると思いますが、いまのところ...

内容

  • 車関係、PC関係の記録。広く浅い知識ですが、何かの役に立てばと思います。
  • 食べ物関係。買った場所とか、レシピとか。

目標とするところ

ブログで収益!! 運用費がまかなえればうれしいです。

(ブログ開始から6ケ月、まかなえるぐらいまで来ました!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました